何それ おいしいの? 日記 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【今年はありがとう】【来年もよろしく!】

やあやあ。朝早くからおはよう。 「もういくつ寝ると・・」なんて歌ってる暇もなかったきゅうです。

今年は何かと忙しい年でした。 日本も忙しかったけどね。
1月にはいわゆるタイガーマスク運動が全国でされたと報道されましたね。 タイガーマスク自体僕はパチンコでしか知らないんで始めは大規模なメーカーの戦略かと疑ってましたごめんなさい。
2月は我らが任天堂からの新作「3DS」の発売。

そして3月に忘れてはならない「東北地方・太平洋沖地震」。 静岡も東側は揺れました。浜松の方は気付かない程度だったらしいけど。
全国で地震・余震が続く中、4日後の15日夜10時半位、震度6の地震が富士宮を直撃。
この日自分は確信しました。引っ越そう。と

4月には計画停電で不便すぎる町に変化。 コンビニ行こうにも電飾消えててどこかわからず、パチンコしようにも時間帯で停電されるので一回休憩を余儀なくされ、都会へ遊びに行こうにも停電してる時間帯は信号すら動いてなく店もしまってる状態。 家にいても停電でゲームやPCも充電式じゃないと使い物にならず。夜の時間帯の停電の日にゃいつ風呂入るか悩んだよ。
これが7月まで続き、いったん終わった時もいつ停電してもいい準備をしていろと言われビクビクしてたよ。
ちなみに6月からこのブログがスタートしました。

しかし7月にはなでしこジャパン優勝。 いやなことを忘れさせてくれる。
24日には地デジ化なんていうものがされましたね。 自分はテレビ持ってなかったのでツイッターでワクワクしながら皆の反応を見てたのを覚えています。

8月には何と言っても我らがアイドル「きゅう」君の誕生日。 
ちなみにその日のブログはこれ
なんか来年有名人になってたらオフやろうとか壮大な夢いっちゃってます。
島田紳介の引退も8月ですね。

9月、自分にとって運命を左右した月。 ごめんそれは言いすぎたw
実家にドキドキしながら帰ざるえない状況になりさらにPCも亡くなる。携帯はもっと前から亡くなってるw

その時のブログはこっち
ちなみに実家に帰って一発目。 まあ次の記事なんですけどね ここ
そう事件が起きたんです。 妹は女子高生
なんか深夜アニメのタイトルみたいじゃないですか! 
さらにゾゾ君達、つまり忍者ブログの公式キャラクター達が卒業してしまいました。 自分が引っ越しでバタバタしてる間にw
さらにさらに人生初めての 深夜の某コンビニでアルバイト。ばれてるけどねスライム肉まんなんて珍しい物だしちゃうから。
まあフリーター枠なんでいろんな時間に出没しますけどね。 現在もいますよw

10月 3DSをやっと購入。さらに同僚・先輩・店長、ほぼすべての人にポケモン好きがばれる。
ジョブズ氏死去もこの月でした。

11月 「こいつ・・ただのポケモン好きじゃない!レベルが違う!」と対戦を申し込まれた同僚からリスペクトされる。 同時にコンビニ内でポケモンブームに。
店長の息子、つまりマネージャー枠の上司にポケモンやらせてポケモンコンビニ化を目指す。
その思いを綴った記事がありましたwwこwwれ

そして12月。 みんなリア充なんでしょう。 イブもクリスマスも仕事してました。ちなみに年越し、つまり今日も仕事ですw
しかもイブと同じメンツでww
残念ながらこの非リアさをさらけ出すほどの関係ではないので誰にもウラル教えてないのでここに皆のこと書けないけどファミマのみんなも来年よろしくお願いします!

拍手[0回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【今年最後の】クリスマス。それこそおいしいの?【増刊号】

どうも、リア充共。 あと何日で冬休みなんて考えてる学生さん。 そしてヒナたん(*´Д`)ハァハァとかいつもどうりやってる同志達。 お久しぶり。いつもどうり相変わらずなきゅうです。

いやにしてもチョコレートの在庫は入りきらない位くるしカップル率は多いし、バレンタインデーかと。
イエス・キリストさんもびっくりしてるでしょうね。
まさか自分が神の子になった日が時代が経てば非リアをバカにしながら仕事するしかない非リアを肴に盛りがついたカップルがますます盛る日になるなんて。



恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生まれになった。このかたこそ主なるキリストである。

ルカによる福音書第2章第10節
wikipediaより

自分にはこう見えます。

恐れろ。見よ!一部の民に与えられる大きな喜びを、あなたがたには来ないでしょうけどププ。今日はあなたは町を歩かない方がいい、あなた方の為にならない。この日こそすぐ帰ってPCと向き合え!
― きゅうによる脳内変換


まあクリスマスのABCのライブに行けないし、一緒に行く人も帰ってきたばっかでいないんで家で悔しい思いするより仕事してた方がいいんですけどね。

それよりカップルみると

女恵「ねえねえ。クリスマスプレゼント交換しよーよー」
男郎「そんなんいいよー。」
女恵「えー そんなこと言わないでよ 何がほしい?ねえ」
男郎「だからいいってば」
女恵「もう空気読めないわね! ほしい物言うだけでいいんだからー」
男郎「じゃあ・・・」
女恵「うんうん( ^ω^)ワクワク」
男郎「お前・・・ボソ」
女恵「? え?何?」
男郎「もう言わない」
女恵「本当に聞こえなかったんだってばー もっとおっきい声でいってよ まさか言えないような物なの?イラッ」
男郎「だからおまえがほしいのっ///何回もイワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ」
女恵「え///ちょ/// じゃああたしも男郎が・・///」
男郎「ん? なに聞こえないなあ(・∀・)ニヤニヤ」
女恵「もうーいじわるー」
男郎「お前も同じことしたやん(・∀・)ニヤニヤ」
女恵「わ、私は悪気なかったもん・・//」
男郎「でも聞こえなかったからしょうがないやん(・∀・)ニヤニヤ じゃあ静かな場所で聞こうか(*´Д`)ハァハァ」
女恵「うん///いこ///」

なんて会話が脳内再生されてイラッとしながら憂鬱になって妙なテンションになる自分は病気ですか。
※これ書きながら一瞬PC切りそうになったのは内緒

拍手[0回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【ライブドアアカウント】もうすぐ憂鬱になる位人が増える季節ですね【とってみた】

お久しぶり。 完ぺきに生活リズムが逆転してるきゅうです。

いやー ブログの真ん中にどでかい広告入ってるやないかい!
そりゃ無料でサーバー使わしてもらってる分際で文句言う資格はないだろうけど。


ツイッターでちょこっと呟いたんですけども、ピカピカパレード2なるものに参加してきました。
え? もちろん一般参加ですよ 絵書けないしw

一応保護者って立ち位置で妹と行ったんですけどね。
さすが吸血鬼一族 同人誌の大人買い・・・。 みごと成長したな妹よ。

エロ以外に同人誌があるのを初めて知ったのは内緒。

そんなわけで自分の戦利品はこれ
HNI_0020.JPG
カンバッチ!

ん? 缶バッチ! か





イヤー 巷ではHG/SSが大人気だそうで、コトネcやヒビキkがいっぱいいましたよ。
初代モケモン以外では主人公の名前「きゅう」なんでやっぱポケモンっていえば主人公サトシ!
ついでにBLはごめんだぜ!( ー`дー´)キリッ
って話したらわざわざサトカスなるものを見つけてくれましたw

サトシ&カスミの略だそうで 他にも色々略されてましたよ。

そしてふと見て度肝を抜かれたのが 「サトタケあります!!」


うぇ!!!!!??!11  サトシと  タケ・・タケ・・ タケシ?!!だと・・・?

いやまて早まるな。 タケシって言ったら あの有名な歌でも言っているように おねえさんが大好きなはずだ。
※くわしくは「タケシのパラダイス」でggr

きっと自分の知らないこの何年間の間にタケルとかタケゾウとか出てきたんだろう。 そうに違いない。

そう思って聞いてみた。
Q「タケってタケシ?ニビのジムリーダー?」
妹「うん」


もう全国の絵師さんの発想力には負けました。

そのあとは妹が本漁ってる間金魚のフンのようについて行きながら DS2台持ってるお姉さんにちょっかい掛けたりしてすごしてました。 いや楽しかったよ。 コミケと違ってポケモンしかないからわかりやすいしね。


んで妹が満足したので次は自分の番。 せっかく大阪まで出向いたわけですから行ってきました。ポケモンセンター!

まあ別に初めて行くわけではないんですけども。
静岡にいるときはいってなかったんで学生時代以来最低6年ぶりですね。

無事恥ずかしがりながらお姉さんに「メリークリスマス」ってささやいてハピナスGET。
ついでに不思議な贈り物でマスターボールGET。

3DSのカバーやら購入。
そしてソウルシルバーまで手に入れて帰宅。
充実の休日でしたとさ。




拍手[1回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【自分もアクセスするの】ポケモンやろうぜポケモン!!【忘れてた】

みなさんお久しぶりです。 毎日続けるぞーっていって2日で続かなくなったやっぱりいつも通りのきゅうです。

さてさてサボってただろ! なれたよ!!  とか言ってるアナタ!
違うんですよ。 3DSとポケモン買ったからワクワクドキドキしながら冒険の旅に出てたんですよ。

気分はもう、10歳ですよ。

いやまあ、なんだかんだ言ってももうこのブログ半年なんですね。 つまり神戸に帰ってきてもうすぐ3カ月になろうとしています。

早いような速いような。 イベントがありすぎて訳わからん忙しさでしたよ。 今月27日もピカパレに行かなくては。 ついでにポケモンセンターいって HP回復・・ じゃなくてマスターボールもらいに行って、夢ハピシリアルもゲットしてetc

冬コミは仕事の都合でいけませぬ。



さて現状ですが、今はHPのリニュに向けて本当に今回は本当に頑張っています。

なんか忍者のHPも変わって使いづらいしね。

この半年ブログが続いたことを踏まえて24になってやっと出した結論は、HPトップに書く予定ですが、やっぱ自分には一つの事をずっと続けることができないんですよね。 仕事じゃなきゃ余計。

このブログも始めはゲームを作ってる過程をうpしていく予定でした。 その次なぜかアニメの話しが止まらなくなり、はたまたプログラミングのこと書いてたり。
今思えばこれだから続いたのでしょうか。 今まではゲームなら「ゲーム」に固定して、その記事を書き続け、ネタが尽きて書かなくなり次の案が出てきて他のサイトないしブログを作る。
って流れが定番でした。
このブログも最初はランキングカテが「プログラミング」だったんですよw 

自分の好きなポケモン・アニメ・なんでも書いていった結果 見づらいけど続けるってのは達成させているみたいです。

なのでHPも今回は忍者じゃなくてCGI使えるとこにしようかなとか 思い切って。

まあまだソースいじって形決めてる段階なのでなんとも言えないですけど これだけは言えます。

「統一性?何それ おいしいの?」

本当はブログもTB亡くなったし引っ越したいんやけどね。


まあそんなわけで これからも自由なブログよろしくお願いします!

拍手[0回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【HP】この前の熱き戦いの成果だ【作り直さないと】

おはようございます。 雨が降ったら迎えを頼まれてテルテル坊主を真剣に作るか悩んでいるきゅうです。

昨日約2人から「ツイッターのブログ報告から飛んでも記事表示されへんぞ!!」って苦情をいただきました。
ええ。 2回うpしちゃってひとつ消したのが原因です。 めんどくさいので直していませんw


少し前の出来事ですが、母が働いている施設でなんかちっさいお祭りのような縁日のようなバザーのような何かがありまして妹といってきました。
初々しい大学生ボランティアの方が輪投げ・ボールすくいなんかをやってましたよ。
はいもちろんJDです。

焼き芋が無料配布されてたんですが、残念ながら自分は食べれないんです。 しかし、母 の脅し が食べたいと言うので仕方なくもらってきました。
カレーを食べ 何やら踊りを見て、数時間後にビンゴもあるぞと言われましたが、なにぶん妹は高校生。自分はもう24ですので正直ビンゴするより靴屋に行く方が楽しいわけですよね。

って言ってるとなんと輪投げの景品の中にチョッパーがいるじゃありませんか!!
一回50円 そりゃやるでしょう。
妹の冷めた目をよそにお兄さん・お姉さんに何個入ればチョッパーもらえるのか聞くと、
「5個の内3個入ればいい」とのこと。 楽勝!! 心の中でそう確信した自分は早速挑戦。

1投目。    まさかのはずれ。 これは意外に難しい。
ここで早くももう50円使う覚悟を決めていざ2投目。

見事ど真ん中に輪が突き刺さる。 同じとこに投げればと3投目。

なぜか奥の棒に刺さる輪っか。 まあいい。 後1個でチョッパーだ。
4投目。

大きく右にそれていく輪。 それに伴い最高潮の緊張が走る。

お姉さんの「あと1個」という声援なのかプレッシャー掛けて外させる作戦なのかわからない声ももはや届かない。
ラスト。 全神経集中して、 いやむしろ手を伸ばせるだけ伸ばして輪っかを落とす。


手が長くてよかった! 始まる前はあのチョッパーほしいな程度だった感情が 終わってみればチョッパーを敵から奪還した勇者のような満足感・正義感 むろん、敵は残酷なお姉さん達である。

命がけで奪取したチョッパー
111023_1046~01.JPG
 クリアファイルでした\(^o^)/










そんな男の戦いが終わり、満足した自分は妹とこの地を去る事にした。

そう、新たな敵を求めて・・・。

自分「ゲーム屋行くか」 妹「別にいいよ」












ゲーム屋つぶれてやんの\(^o^)/


仕方なく靴屋を冷やかして帰って行きましたとさ。

拍手[0回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]