何それ おいしいの? ピ、ピカチュウ!! 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   
カテゴリー「ピ、ピカチュウ!!」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【本当は良い奴】誰かカラオケいこうぜ!!【ニャース】


カラオケに行きたいって半分脅しで言ったら「おまいアニソンかVしか歌わんから分からんもん」って言われたきゅうです。

いや アニメの歌=アニソンなんやろうけどさ。 特にアニメのために作詞された曲。
そんな曲だって名作はいっぱいあるし、感動も呼べるし、共感できる歌沢山あるんだぜ?

あww痛くてwwwあww痛くてww震えるwwwに共感できるなら 俺がアニソンの魅力と良い所教えてやんよ!!


例えばコナン。B’zの「ギリギリchop」 これなんか俺が歌えば「アニソン」だ。
しかし、背の高いイケメソが歌うとたちまち「B’z歌うとかかっこいい」ってなる訳です。
つまり曲が悪いんじゃない。俺が悪いんだ。

じゃなくて、 こういうのは良いんです。イケメソに任せれば。
イケメソが歌わないアニソン。 例えば懐かしい所で「めざせポケモンマスター」なんてのがありますね。
そう! たとえ火の中水の中・・・・・・ ってやつです。

「ああ 憧れの ポケモンマスターに
 なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる!」

って所がどうせいいたいんだろ?とか思ってるでしょ? そこも大事だけどね。
後は
「昨日の敵は今日の友って 古い言葉があるけど
今日の友は明日の友達 そうさ永遠に」

まずこれですよね。 オーキド博士が古いとはなんじゃ!! って合いの手入れてくれるくらい素晴らしい言葉ですよ。 

これがサトシ もとい松本さんが歌ってるからアニソンなわけで
「夢はいつか本当になるって誰かがうたっていたけど
つぼみがいつか花開くように 夢は叶うもの」

ってサトシはどっかで誰かの歌を聞いてるんです。
その上での 「ああ 憧れのポケモンマスターに ~」 になる訳です。

ほら普通にSMAPとか歌ってそうでしょ? 


ポケモンの中で大好きな曲、そして深い良い曲がこれ

三日月形の 特別チケットに
金色 銀色 クレヨンで
「ニャースのパーティ」って 書いたなら
気球に乗って ばらまくのニャ


しってる人は意外に多い ニャースのパーティって曲です。7代目エンディングですね。
このニャースは ロケット団って言う 簡単に言えば「悪の組織」にいる悪い奴です。
あのムサシ(CV:林原めぐみ)や コジロウ(CV:三木眞一郎)と一緒にいる化け猫です。
本編では唯一しゃべれるポケモンです。
おっと ポケモン愛もニャース愛も話は次回にするとして、ようは悪役のニャースが歌ってる歌なんです。
ちなみに声優は犬山イヌコさん(この頃は犬山犬子さん)

そんなニャースがクレヨンで書いたパーティのチケットを配布する場面から始まります。
夕日が沈むとパーティの始まりなんですね。 銀色のじゅうたんですしね。

だれが来るかニャ だれも来ないかニャ?
ドキドキしながら 待ってるニャ


そうなんてったって悪役ですから。 ムサシ達はさて置き他だれが来てくれるのか。 

そして2番の歌詞では、
ニャ ニャ ニャースに 招待されたよ
ギターに跨り 空を飛ぶ
 ニャ ニャ ニャースが うれしそうだよ
ヨーヨーしながら されながら
 ニャ ニャ ニャースが 何かしてるよ
時計のハリを 逆回し!

「時間よ 止まれニャ~!」


楽しくて時計の針を逆に回してでも時間がたってほしくないニャースの想い・・・。
想像するとペットにしたいでしょ? でもこれだけで終わらないのがニャース。
無常にも時間はお開きの時間に近づきます。

やっぱり時計は 動いてた
眠そうな パーティ会場
もう少しだけ あとちょっとだけ
バイバイいうのは 待っててニャ!


あの悪役のニャースが敵味方関係なく集まってくれたサトシ始め沢山のポケモン達。
しかし皆眠さもマックス。 もちろんニャースもです。 眠くないのはなぜかムサシとコジロウのみ
※勝手な妄想です

そしてクライマックスにケーキを食べ、カードゲームで遊び。
設置上幼いポケモン達は眠い目をこすりながら飼い主の元に集まりだします。
もちろんニャースもウトウトです。 そこにムサシがお開きを合図し、ぞろぞろ皆が帰りだします。

ニャ ニャ ニャースが 何かつぶやく
今夜は みんな ありがとニャ…
(ハッピー ニャースデイ!)


もうこの時点で切なくてなんかわからんけど悔しくてそして可愛くて食べたくなる。
そしてムサシとコジロウがきっと後片付けしてるんでしょうね。 その横でニャースは夢を見ます。

 ニャースのパーティ まだまだ続く
今夜はバトルは お休みニャ
 ニャースのパーティ くるくる回る
ヒトもポケモンも おしゃれして
 ニャースのパーティ 楽しい時間
もしも夢でも うれしいニャ


もうすごく充実した一日であったでしょう。 毎月開催してあげたいです。 しかもアニメでは毎度の様にロケット団が出てきてハーヒフーヘホー ピカチュウの電撃で撃退されてしまいます。そのニャースが歌ってるわけなので余計に目頭が熱くなります。

とまあ 結局いつものようにポケモンについてなんですけどね。 ボスのペットはペルシアン しかもニャースが失敗ばかりしていたからペットを乗り換えたという話だったから余計かわいそう。

っと思ったら実は元々サカキのペットはペルシアンでニャース自身は何の寵愛も受けていなかったことが後に判明する訳です。 これで余計同情ですよ  24歳の青年の心をガシっとわしづかみですよ。

ほんと次はニャースの分かっている生い立ち書きたいくらいですよ!!

拍手[0回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【夏だ!海だ!】いくら夏でも天空の難波船借りてみてたしwww【爆発だ!】

うっかり寝ててブログ書き忘れてたキュウです。
最近思った。 「キュウです」 これいらないよね
半分の人は「知ってるしwww」半分の人は「んな事いいから本文みせれ1!!」だよね


でも書き続けますよ?



今日は我らがゾゾ君こと、忍者村の黒猫ゾゾ君からのTBテーマ
「【海に行った】最近した”夏っぽい”こと【蚊に刺された】」

です。

もはや知ってる人も大半ですが、自分が夏を感じるのは

「またひとつ歳を取る」ことですね。
はい。来月13日 つまり 後2週間ほどで24歳になります。

知ってましたか?もう2000年 つまりミレニアムとか言ってた時から11年たってるんですよ

何してましたか? 夏っぽく言えば 
ヒット曲はサザンのTUNAMIやキンキの夏の王様。
アニメなんかでは遊戯王とか
映画ではポケモンのミューツーですね 逆襲の続編の ワレハココニアリ です

はい参りましたよアニメの時間が。
本日はポケモンです。 TBテーマを期待した人ごめんなさい ただの前フリです。


ポケモンも突っ込みどころ満載で 記事が長くなる恐れがある漫画です。

もともとはゲームなんですね。 
アニメ→ヒット ゲーム化 なんてよくありますが ポケモンは逆なんですよ。


今日はモンスターの方言ってたらキリないんで登場人物の素顔をさらけ出して生きましょうか。

まず主人公のサトシ。

こいつの年齢知ってますか?
なんと・・・ 10歳ですよ。10歳。
10歳の少年が「ピカチュウゲットだぜ!」とか「ピカチュウ君に決めた!!」
なんていいながら自己紹介は「俺、マサラタウンのサトシ」

ちなみにお母さんの名前はハナコ お父さんは行方不明だが、ポケモントレーナーだと思われる。
うん 複雑な家庭環境に見かねたオーキド博士がポケモン持たしてやるから旅して来いっていったんだろうね
だってお母さんも納得してっし。

後、ピカチュウの電撃に耐えたり、崖から落ちたりして無傷なのは主人公補正でありがちな王道。
金銀以前は敬語しらずなのもうなずける。

後、ヒロインの出会い方は決まってピカチュウが電撃→自転車壊れる→悪いっけ よし一緒に旅しよう。
※アイリスだけ違います。相手をポケモンだと思ってモンスターボールなげちゃったからね。

そりゃモテル気もする。 後、ポケモンバトルはゴリ押しタイプで相性とか関係ないバカです。
でもね。 10歳だからねこの子
あ、初代でかぶってる帽子はポケモンリーグ公認のレプリカらしく ハガキ1000枚(うる覚え)送ってあてたとか


ピカチュウ
サトシのポケモン 可愛さから大抜擢された。
この子については知ってる人も多いだろうし なんせおかしな点が多々あるので今回はピカチュウがこんなに可愛くなるまでをちょこっと

そもそもなんでピカチュウを持ってるんだって話ですよね。ゲームはフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲですから。
まあ寝坊したからなんですが、オーキドいわく「少し問題児」なポケモン。
もらって早々デンキショックをサトシに浴びせて体の丈夫さを確かめている。
自転車を壊すのが得意。
鳴き声は「ピカチュウ」「ピカ」「チュー」等だけだが人間のようにイントネーションで分けているので多少何言ってるかわかる。
「ピカピ」→サトシ 等

他の地域に旅立つ際はたとえ次の地方で出現しないとしてもピカチュウを連れて行くのが定番である。

やべ主人公だけで終わりそうだ。

ここまで何の役にも立たない話なので
ここからは糞の役にも立たない豆知識でも




タケシの声優とロケット団のムサシのソーナンスは同じ声優。

ムサシの声はあの美少女哀ちゃんやレイちゃんでおなじみの声優。つまり林原めぐみさん
ちなみにフシギダネも。

ならばコジロウの声優はというと、ポケモンは数多い

例:カスミのヒトデマン・ニョロゾ・タケシのイシツブテ・ゴルバット等

ナレーションの人とタケシのイワークも同一人物



これを注意しながらビデオ屋いけばまた違った面白さで楽しめるかもね。

拍手[2回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【記事が長いんだよ】さて今日は読売アニメ祭りじゃ!!【自重汁!】

月曜日。
お兄さんどんな楽しいTB用意してくれてるかなwktk

って思ってたんだけど祝日やったわ びっくりしたわ

お兄さんも雛さんみたいに修行に出たかと思ったわ

で、ネタも無いので今日って何で休みんなの?って調べてみました

まあ知ってる人の方が多いと思いますが、特に学生さんは休みだろうし。

7月第3月曜日、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」

だそうです。 え?海の日って事? 20日だと思ってた

なんでも2003年から「ハッピーマンデー」とか始まって月曜日になる祝日が増えたのだとか。
そういえば体育の日も10月10日じゃなくなってるね


でもさ、ハッピーマンデーって。
サザエさん症候群を抑制させるために出来たのかな。
「サザエさんはユカイだなー」→「あーもう明日から学校か。鬱だわ」→「あれ、明日海の日やん ひゃっほーい」→「ペロ、これは!青酸カリ!!」→「あーあ、明日から学校かあ 鬱だわー」
つまりサザエさんだけのせいは良くないって事ですか。
それよりもうコナンは月曜じゃないかな?

読売さんの月7時枠のアニメは良く観てたけれど
そうですねー 覚えてる限りでは、
「ストツー」「金田一」「ブラックジャック」「結界師」「ヤッターマン」「バーロー」

ってとこかな? さてバキの話じゃなくてごめんなさい!!

ブラックジャックのオープニング、知ってる人多いと思うけれど
「月光花」

自分はこれを歌ってる歌手が大好きなんですが、(この記事参照)
このアニメのおかげで有名になったって言うのはファンとしては認めたくないですが認めざるえないですよね。

原作、アニメ共にあまり知らないんですが、オープニングのために当時はビデオテープに録画しながらMDウォークマンにマイクつけて歌撮ってました

まあ分かったのは
「すごく腕のいいぼったくりロリコン医者(無免)の話」


ヤッターマン。 これについて語るのは少しこのページは少ない。

代わりにヤッターマンがもっと楽しくなる豆知識を教えよう

※これを観てヤッターマンが観たくなったのに放送されてないからレンタル代だせコノヤロー等の苦情は受け付けていません



大元はタイムボカンシリーズな訳だが、おとんがビデオ録画しててくれて家にあったのが第一作。
読売で放送されてたのはそのリメイク作品らしく、相違点もあり、「タイムボカンシリーズ」とかかれていない

今回はこのリメイク作品中心の話なのであしからず。

タイムボカンと違ってこの作品はタイムトラベルしない。




ゆし ではまず主人公たちから問い詰めていこうか。

ガンちゃんとアイちゃん。 それぞれ1号と2号なわけだが、この二人なんと13歳

あなたは13歳 つまり中一の時なにしてましたか?
この二人はなんと中一にしてドロンボーというドジな泥棒をやっつけて挙句きめ台詞まで言ってしまう。
もはや芸能人である。しかし鉄ヲタ。
ガンちゃんはメカ作るのが好きで手先が器用だが、女性の気持ちに鈍感という「典型的なイケメソヒーローキャラ」
アイちゃんはガンちゃんのことが好きな美少女。山羊座
今作では真面目で面倒見のいいしっかり者という位置づけ。
トンズラーにさん付けする。なぜかパーを好んで使う。
例「メガパー大好きっ」「100パー感激っ」
多分%の事だと思う
ドロンボーのしている事を若干誤解している。うん、つまり 世界を混乱に陥れようとする悪人だと思っている
ガンちゃんが他の女性(主に芸能人)に見惚れると、電撃することがあるツンデレな奴。一瞬かいててラムちゃんかと思ったや

ガンちゃん「ヤッターマンがいるかぎり」アイちゃん「この世に悪は栄えないっ!」
とポケモンのロケット団ばりのきめ台詞を持っている
ちなみに第一作ではガンちゃんが一人で全部言っている
多分アイちゃんファンの熱い要望でアイちゃんにセリフを持っていかれたのだろう


おっとオモッチャマを書くの忘れてた

ま、いっか


ドロンジョとは ドロンボー一味のリーダーの24歳の女性である
肉まんダンボール事件があった際になぜかジェラシーを感じている位に悪行にプライドを持っているらしい
しかしドクロリングだと思われる指輪を結婚式が行われるカップルに返しちゃったり、実は人間味あふれるいいお姉さんなのである
しかもネズミが嫌い こんなお姉さんになら 殴られたい

ボヤッキー
25歳 女子高生好き。ガンちゃんと同じくメカ作りが趣味なので敵対視している
ちなみにフルネームは ブツクサ・ボヤッキー
しかも故郷に恋人を残している 隅に置けない奴
特技はバスの「次降りますボタン」の早押し
なんと早く惜しすぎて手前でとまってしまうくらいの技

管理人も大好きだった「コロコロコミック」ではボケボケボヤッキーという意味も分からない面白い連載をしていた


トンズラー アイちゃんに想いをよせるデブ
アニメを全部見た人は多分言う
「ジャイアンやん!」

やべまたダラダラ書いてしまった。 こんなのどうせwikiとかに載ってるやろうにね
しかもドクロベイ様のことかく時間が。
え?まあ 時間はいっぱいあるけど 大人の事情って奴です

XYZ星人で花粉症で 間違ったドクロリングの在り処を教えてお仕置きを楽しむドSな奴である

愛称はドクチャン



最後に。 今のナレーターは山寺こと山ちゃん。
初代のナレーターさんの名前は自分しらないですが、オダテブタとかの声もしている
時にはヤッターマンに突っ込みもいれてくれるシリアスなナレーション。
ちなみにヤッターメカの声は全部山ちゃんだと思われる。

あと名犬チーズの声も


さてここからヤッターメカやドロンボーメカ、歴代主題歌などの話になりそうな雰囲気だが、やめておこうか。

これだけで一つサイトが作れてしまう。






拍手[0回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【最近暑い】眠れない時は好きな漫画の話しようぜ【熱い戦い】

アミバって分かる? あいつさ俺ら人間からしたら手に負えない位強いんだ
「俺は天才だー」

でもケンシロウに肘打ちとかされちゃうんだぜ
「覚悟はいいか?」なんて猫みたいなポーズで戦闘申し込まれたらケンシロウは負けないんだ


ハートサマって知ってるか? すごく笑顔が怖いお方なんだ
異名なんか【北斗殺し】だからね
でも宿敵はシン。
漫画で出てきた覚えなかったけどアニマックスでは 北斗神拳をへなちょこ拳法とかいえるお方

まあ 北斗柔破斬 でやられたね
名言はおなじみ「ひっ!ひでぶっ!!」

非デブ? いやデブだよ


そういえば北斗がパチンコで出てから若い人とも北斗の話するけど

あれ?いや俺もだいぶ若いけどね”!!!!!!!!!!!!!!


自分スロ専だったものでいまだに玉のほうあまり分からないけど なんか勘違いしてる人いるのよね


ラオウはそんな悪いやつちゃうから!!!

今のスロで言うなら流飛燕とかヤサカとか 
いや流飛燕は言い過ぎた


でも実際流飛燕が一番すきやねんけどね
漫画読んだことない人
「蒼天の拳」読んでみな

男同士のむさくるしい戦い乙
とか言うやろうけど これがまた多分読んだらとまらんよ


死鳥鬼なんて呼ばれておきながらエリカを命がけで守ってみたり
牧師のふりしてみたり
エリカが泣きそうなときは唇を手であげて笑ってる顔作るんだよ!

しかも死ぬ間際 まあ実際はちっさい船に動けない自分を乗せて一人で出航したんやけど
そんときもエリカを思いながら手で口を「ニッ」って感じで笑ってた

「オラァ、ロリコンかもしれない」

おじちゃんを待つエリカがなんとも切ない。
泣きながら飛燕と同じポーズするんだよ
おじちゃんが泣いたらダメだって言ってたから

ちなみにエリカの偽名はサーシャ。

おっと話してたら今から紅華会の話になって青幇の話題になり、
葉は出番多いのにフルネームがわからない愚痴を言い、
ケンシロウのタバコについて考察し、霊王は結局敵なのか味方なのかってイライラし、
そういえば北斗の話だったと戻り、
ってたぶん意味不明なくらい一生語るから辞めておこうか

いや意味も無く大好きな漫画の話をダラダラ書く理由はただ少しイラッとしてグスンとしてダラーっとしたからである。反省はしている。



さて次は何について語ろうか

なんかkwskしりたいってリクエストある人
好きって書き込んでおいてください

初めて来た人が誤解するように

拍手[1回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

ちょっと誰か俺に挑戦してくれ!!

おはようございます。 キュウです

多分今までの壊れっぷりで自分のポケモン愛はご存知だと思いますが、
ちょっと面白いページ見つけたので報告をば。

「このポケモンだーれだ?」というページなのですが、
元サイトを見ると「エッグ・イン・オーブン」とタイトル表記されています。

良く分からないですが、ポケモンが好きなのは分かったのでいいとします


いやじゃなくてこのサイト様のポケモンいえるかなをやってみたわけですよ

ちなみに151匹バージョンです自分がやったのは

初代しか覚えてないんでww


結果は
ドーーーーーーン
3947c2a3.JPG
多分ちっこいのでクリックして拡大して見てください








若干、画像が表示されるのが遅いと感じるかもしれませんがしょうがないです。

一字一句でも間違えたら通過できないのでがんばってください

間違っても時間が過ぎていく以外ペナルティーはないです


ヒント

ニドラン♂・♀はちゃんと♂または♀と書きます メスじゃ通りませんでした

ポケモンの名前は3文字以上5文字以下です


全部カタカナです

伸ばし棒に気をつけましょう

カイリュウ ×→カイリュー

ピカチュー ×→ピカチュウ




さてさて 14分58秒を切った画像をトラックバックしてUPしてくださったら豪華商品を差し上げます
※トラックバックしてくださった方には勝ち負け抜きで粗品を贈呈します(ハァト

もちろんどこかのサイトなど見ながら解いて頂いてもかまいませんが、流石に15分切るのは難しいと思います



たまたま画像の表示が遅かったからだ!!なんて言い訳は知りません。

しかしたまたま全部の画像一瞬で表示されて10分だぜ!!は認めます
運も実力の内だと思いまする

適当10匹での参加はご遠慮下さい

151匹以上(251匹など)でも大歓迎です

残念ながらどれをやったか分かる術はないので自己申告で。

偉そうなこと書いていますがまずこのプログラムを作ってくださったサイト管理者サマに感謝してゲームしましょう!


無いと思いますが 参加者が膨大になった場合は1位の人に何かしてあげたいですね


さてさてポケモン好きもそうでない人も一度試してみては?

拍手[0回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]