何それ おいしいの? 日記 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【関西弁いや神戸弁が】ファミレス、それはリア充になる第一歩。 ※ただし一人・同性同士でいった場合を除く【標準語】

いやー またサボってるなー ある人のブログを見て「あ!京都へ行こう ブログ書かなきゃ!」って思ったきゅうです。

いや今週のひよっちのTBテーマのブログ。ダメな少女時代を赤裸々に描きつつ、女の子らしさを忘れない。流石ですww

この前ファミレスにいったんですね 下心に悩まされながら二人で。
そこでちょっと不可解に思った事があったのでブログにしようって思ってて忘れてて、それを今日になって忘れてたことを思い出したので今日ブログにします。

いやー まず、一つ理解しておいてほしいのは僕は出身兵庫県神戸市 現住所静岡県って事ですね。
もう静岡に来て6年になります。自分なりにこっちに来て関西の「ここが理解できない」みたいな事は言われたらやらないようにしてるつもりです。

なのに、すっごい気を使ってるのに。
こんなことがあったんですよ。

某ファミリーレストランにファミリーではなく女の子と店に入ったきゅう。
店員(以下店)「いらっしゃいませー 2名サマですか?」
きゅう(以下Q)「はい。喫煙で」

んな感じで席に座り、メニューを開くわけです。
そしていつもなら水を持ってきた店員さんに
Q「これピーマン入ってる?入ってたら抜いてほしいんやけど」
店「え、分かりました。」
みたいな会話するわけです。

しかし3回くらいやめろって言われた経験がある俺は学習していたのでそんな失敗犯しません。

いつもなら
Q「すいませーん!!」
って言って店員呼びますがちゃんとボタンを押します。 これも何回か言われました。

そして仕事の話やなんやらをしながら飯を食います。
たわいもない会話で笑わせ、いつもの「面白いけど恋愛対象にならない良い人」 をキチンとこなします。

そしてご馳走様をし、店を出るとき事件は起こったのです!!!


いつもの様にお金を払い、
Q「ごちそーさまー」
店「ありがとうございましたー」

これで完璧だ。今日はまるっきり関西人なんてばれないだろう。

って油断していたきゅうに衝撃の一言。

「きゅうさんは関西出身なんですか?」

一瞬場が凍りつきました。正直言葉で分かるやろ!って思ってるでしょ?
でもね現場で会話してても何も言われた事がないくらい静岡弁をマスターしているのです。現にこの日までこいつに聞かれたことはありません。

いや、もしかしたら前々からイントネーションと違いに違和感を感じていてたまたま二人だし良い人って分かったし聞いてみようかなって思ったのかもしれない。

とりあえずこの「家族向け食事所※カップル可(視線が気にならなければひとり可)」では完璧だったはずだ。

Q「よく分かったねw そうだけど、言葉出てた?」

いやまあ別に隠したいわけじゃないんですけどね。なので聞かれれば嘘は言いません。

「いえ、こっちではあまり店員さんにご馳走様なんていわないんで^^;」

何!!じゃあ誰に言ってんだよ!!中でコックさんが一生懸命肉焼いて、皿に盛り付けてこけないようにウエイトレスさんが運んでくれてそれでいて満足した俺は誰に対してご馳走様って言えばいいんだよ!!

本当にあの時の彼女は ^^: こんな顔してました。
今回は別に何も僕に害がないのでいいんですけども、ちょっと納得できなかった事をいくつかあげてみます。

1. 美容師さんに「かゆいとこないですか?」って聞かれて「耳の後ろの方かな」って言ったら終わってから彼女に恥しいって言われた。

じゃあなんて答えたらいいのって思ってたけど「県民ショウ」って番組で同じように言われててやめることにした。

2.殴ったりする男の人はキライって言われててもちろん殴らないけど喧嘩したときにまくし立てると「しゃべり方が怖い」

これはいまだに理不尽だと思います。 殴るのはダメだと思いますよ。でも喧嘩してるのに喧嘩口調がいやだとか意味不明ですよね。
関西弁だから怖いんじゃなくて聞きなれてない言葉で怒られるから怖いんだと思います。
つまり俺かてアナタがキレると言葉が怖いんです。

3.何か面白い事言って!orオチは!?

これが一番理不尽です。 別に北海道でも面白い人は沢山いるだろうし、関西にも口下手な人や人見知りな人は沢山います。 真剣に相談してるのにオチ求める人とかなんか会話がとまったら面白い事求める人とか正直結構います。
それは盗塁王にノーヒットノーランしたことある?って聞いているもんです。
ん?少し違うか。
とりまお門違いです。 すっごく困ります。 面白いこと言いたいときは勝手に言います。
漫才師はネタを考えて練習し、練り直して舞台にでてそれでも笑ってくれるか不安なのです。
プロでそうなのに一般人の僕がいきなり面白い事言えって言われても困ります。


特に3番があるのであまり関西人って知られたくないんです。

よくSNSとかで関西弁が好きって女の子が多くいるらしいです。それでかしらないけど「関西弁いいなwもてるでしょ」ってわけわからん事いう男がいるんです。
でも実際関西弁話す人の大半は関西に住んでるんです。当たり前ですが。
つまり関西弁であっちもしゃべってる訳で、もてるかどうかに関西弁は影響しません。
たしかにこっち来て関西弁好きって女の子に出くわした事は何度もあります。でも※ただし って顔に書いてあるんですよ。
じゃなきゃ関西に住んでない男は関西弁マスターすればもてたい放題。 挙句には「駅前関西弁塾~関西弁でモテまくろう~ なんてウサギをモチーフにした塾が出来てしまいます。

そして全国の男が関西弁を話し出して関西弁が普通になり
女子が「英語話せる男子かっこいいー」なんていいだし、駅前留学とかってウサギをモチーフにしたry
ようするに聞きなれない言葉だから新鮮に感じるだけです。


・・・また脱線。 

とりあえず関西人丸出しの良いところは現場でも営業先でもすぐに自分のことを覚えてもらえます。
あと、出身が関西 特に神戸のお客さんの成約率は異様に高いです。
でもこれは相手のことが分かってから言い出せば済む話。

特に初対面の人にばれると厄介です。
何も悪い事してないのに「関西人は怖い」「何か売りつけられる」「言い返せない」なんていわれます。

特に「怖い」はよく言われます。 僕からしたらイメージはこっちの人の方が冷たくて怖いです。


「そんなの一部。冷たいとかイメージだよ!」
って思うでしょ?
俺だってまっっっっっっっったく同じ意見です。本当、そっくりそのままお返ししたいんです。

言葉的に方言なので伝わらないのは仕方ないと思います。

「アカン」 なんかは有名で伝わりますが、なおしといて とか しまってて って言ってもわかってもらえません。
ちなみになおすしまう片付けるって意味です。
こっちでは「片付ける=かたす」と言うらしいです。

僕にしたらそっちの方が分からないからね!

後「○○やろ?」とか「▽▽やで!」とかも口調によっては怖いって言われます。

でも「■■だ!」の方が正直怖いです。

本当にスマップのセロリでも聞いてほしいです。 最初の一行だけね。



後、一人称を「自分」って言いますよね。
僕も言います。多分過去の記事でも使ってると思いますが、今日はこれを書くため分かりにくいのでやめました。だから俺だとか僕だとか定まってないww

関西では場合によっては相手に対していいます。(おのれ、われ的に)
なので目上の人が一人称「自分」だと正直混乱します。

しかし恥ずかしながら親しい友人や親・妹などには僕の一人称は「自分の名前」です。
たまにまちがって「きゅう」って言うときもあります。
威厳を張って偉そうにネット上では俺とか言ってますが、基本的にチビで自分で認めるチビなので「名前ちゃん」が違和感なく、相手も受け入れやすいみたいです。
歳が近かったり後輩だったりすると確実に「あだ名」をつけたがります。そしてそれを皆に広めたがります。

ネット上で番号交換したりして話すると相手に名前がばれている場合3回くらい話すと自分の事をそう呼ぶようになり、1回は「え?」って聞かれます。

リアの連れでここ覗いてる人がいるか分からないですが、もしいてもここでは名前ちゃんで呼ばないで下さいww

前ブログで何人かいたんですね。

っと また脱線。
まあこんな奴だと分かってもらえれば幸いです。 以外にかわいいでしょ?
い が い に か わ い い で しょ ? (^ω^#)

ちなみに近所のガキにはもうその呼び方が主流になって何も違和感を感じません。


いい歳したおっさんもこうやって自分のキャラを確立し、がんばって居場所を見つけ、細々と生きてるわけです。

拍手[0回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【サボるな】【危険】

うは気づいたら3日もサボってたwきゅうです
ごめんなさい でもこの3日間も毎日せっせと通ってくださっている10人ほどの方々。
暇なの? 本当にありがとうございます そしてごめんなさい


いや暇がなかったわけでもPCつけてなかったわけでもリアルが充実してたわけでもないんですが。


ってことで我らがゾゾ君のTBテーマで盛り上がりましょう!

「【3次元も】アナタにとっての"アイドル"って誰?【2次元もOK】」


このテーマの前に少し言わせて!!

誰だ!!ゾゾ君のファンくらぶに苦情入れた香具師!!資格ばっちりやと思ったら閉まってるやないかいwwwww



っとこの位にしておいて、アイドルって言ったらこのブログ見てる皆と一緒ですよ



そう、 ヒナギクたん 

だって久々にアクセス解析見てびっくりしたよ。 ヒナギク+ランキングって検索できた奴wwwおとなしく手をあげろwwwww

ヒナギクにランキングなんてないんだよ。 だって例えAKBみたいに総選挙っとかやってみいな

1位と2位の差が3万票とかになっちゃうよ
※僕はマンキツめぐって1万票入れます。


いや毎回アニメばっかで飽きたとか思ってるでしょ? 正直この記事のタイトル見て予想してたでしょ?どうせまたアニメの話やって思って見て、「やっぱりな」とか思ったでしょ。
いやいやいやいやいやいや



いやいやいやいやいや


自分にだってアイドル位いますって!! AKBは正直一人も分からんけど、モー娘。4期くらいまでなら任せて!!

特に辻ちゃん加護ちゃんは同い年やからね!!
なっちは誕生日3日違いやしね!!
あと当時の圭ちゃんと身長一緒やからね!!


現メンバーはちょっと分からんけど確か小学3年くらいの時にモー娘。知ったから約15年もやってるわけですね。メンバーは違えどすごいと思います。



あとずっと好きやったんはSPEEDね これもまた小学2・3年の時に知って
びっくりすることに初めて買ったCDはJannneじゃなくてSPEED。
あ、別にびっくりしないか。
当時小学生ってのもあって親にJanneなんていえなかったんよねw

あと良く言われるのが ※この前もびっくりする事にリアルで言われてるのにツイッターでフォロアさんに言われた

ZONE 好きそう・聞いてそう

そりゃバイトして小遣い持ってるときにかわいい4人組のバンドが出れば聞くでしょwww
ちょうど中学~高校生ですからw
まあちょうどキッズウォーの井上真央ちゃんが可愛かったからってのが大きいけどね。





まあ長々といつもの様に書いたけど、 そろそろ結論の時間かね

結論 「ヒナギクマジ天使」

拍手[1回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【必須】眼鏡死んだwww【アイテム】


どうもみんなのアイドル つ`д´)Q (`д´⊂ちゃん (σ`д´)σ です!!




ごめん調子乗った。
別におだてられてないのに調子乗った

そんなことしてたら眼鏡やられた
110504_1129~01.JPG



 わかるかな(・∀・)






いや言葉で説明するの難しいんやけど あの クイっってするとこ
ほら 賢そうなやつとか クイッってするやん
あの ほら・・・

110504_1130~01.JPG


ここ!!!








びっくりしたがな いや別にPCの前で「うわー いきなり眼鏡のクイッってするやつ壊れたー」
とか言ってたわけじゃないけどさ とりあえず壊れたのよ
いやまあ 眼鏡フェチである自分にとって自分の眼鏡にも変えはあるんですけどね
110504_1130~02.JPG

 でも正直白いの気に入ってたのにね

いやこれ写し方悪いけど茶色なのかパーポーなのか分かりにくい色なんですよ

これのおかげで今はやってる 「ばーろーwwww」があるんですけどね





ごめん 二回も調子乗った。

いやね 何が言いたいかって

備えあれば憂いなしって事

そな だと思ってたとか 憂いってなにか知らないとか
そんなんは内緒((((((~ ´∀`)~



そんな事より小学生に呼ばれたのよ
なんかお母さんが呼んで来いって。
別に家庭教師するほど頭良くないし、 なんかそんな犯罪犯した覚えないし、 知り合いもいないし、 まして夏休みだし、 gkbrしながら行ったのね

んだらさ  ちょっと怖そうなおばちゃんと綺麗なお母さんって感じの女の人と 見たことあるガキ小学生が何人か。

俺何したっけって必死に考えながら謝ろうって前提で行ったのね。

そしたら
怖「うちの子と良く遊んでくれてありがとうございます」
綺「一人っ子なのでお兄さんが出来たって喜んでいます」
ガ一同「あ り が と う ご ざ い ま す(卒業式風)」


何これドッキリ? 

いや子供好きだし 知り合いもいないから良く遊ぶんだけどさ
君たちのお兄さんってのはどうかな
お母さんの愛人位の歳だからね?

いや悪い気しないですし 役に立ったなら光栄ですけど
ガキドモ。 なんて紹介したんだ? OBみたいになってるし

で、 まとめるとどこに行ったか分からないと不安なので出来れば学校の近くで遊んでほしいと。

おいwww 遊ぶ前提?wwwww
俺夏休みとかじゃないからね?w
どっちかって行ったら自分はいつもどおりの道通ってたら子供が来るわけですから てっきり近くに住んでると思ってたけどwwww
エンカウント率高!!!とは思ってたけどさ

まあ何はともあれ怒られなくて良かったです。

とりあえず今書いた事をもっと世間サマに恥じない言い方で軽く説明してお茶させてもらって結局なぁなぁで終わったんですが

なんていうかな すごく礼儀正しい人達だったんです。
でもいるじゃん? 当たり前かのように話進める人。

え?だって私昼間パートしていないし。
みたいな事さらっと言う人。

そんな感じでした。
子供が純粋に良い子達だからいいけどさ。


ポケモンの固体値と努力値教えるかしてやってクラスで最強を物にさせてやろう
それが俺に出来るありがとうの気持ちだぜ!!

あ、あと ジュウレンジャーとダ・ガーン学校で流行らせるように言い聞かせてやろ

拍手[0回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【我らの】そろそろ告白しちゃいなよ 夏も終わるよ?【哀ちゃん】

世間ではなんか「盆と正月が一緒に来たみたいで忙しい」なんて言葉がはやってるみたいですね
でもさ それおかしくない?
だって僕は
「盆と誕生日が一緒にくるから誕生会なんて開いたことないから暇」
どうも最近拗ねてるきゅうです。

二つ重なると逆に静けさがくるはずなんですよ!!

ソースは俺。



いやまあ別にいいんだけどもね。 って書いてる時にふと思ったんですよ。
そういや毎回毎回アニメについて熱く語ってたら脱線してしかも文章長くなって打ち切ってるなって。

つまりそのアニメについて書こうとするからダメなんだ。
キャラ一人についてだけ書けばなんとかなるんじゃないかってね。

実験的に目の前にタルルート君があるけどあえて無視して灰原哀ちゃんについて大いに語ろうではないか。

とりあえずみんなの認識はこんな感じかな
黒の組織の元メンバーでコードネームはシェリー。毒薬「APTX4869」の開発者だけど姉さん殺されて自殺しようとしたら縮んじゃったテヘッ

なのでここら辺には今日は触れないで可愛い哀ちゃんをピックアップしようか。姉さんの事件とか書いてたら前と同じになるからね 俺学習装置つけてるから( ー`дー´)

※画像はクリックすると大きくなります 多分
哀ちゃんってボーイッシュでクールな女の子ってイメージでしょう。
哀ちゃん

この目。
たまらないね








探偵団にはたまにヒントを出すくらいで基本私はノータッチ ってスタイル。
でもね コナンには優しいのです。

哀ちゃん

これ コナンじゃないよ?
ツンでデレデレな哀ちゃんがコナンの為に
蘭ねーちゃんにばれない為に
コナンに変装してくれてるんですよ
だってコナンだったら「バーwwwロw---wwww」だし





でもたまにコナンにとんでもないことします。

7c3c535b.jpeg


「悪いわね」
「どうやら私の中にはまだ、冷たい黒い血が流れてたみたいだわ・・・」
バーロー「なに!?」



パシュッ!!!!


あーあ 来週から みんなのアイドル灰原哀-毛利蘭には負けない-
が始まるわ。


いやごめん 画像取り忘れたけど これ 花が出てくるから!!哀ちゃんつかまらないから!

あと帽子の哀ちゃんもまた素敵ですね

42a712c9.jpeg

「所詮、裏切り者には」
「居場所なんてないんだから・・・」








おれんとここいよおおおおお11!!!

e82468ec.jpeg

 駆け落ちですか いいですお供します!!









でも正直一番ツボだったのはこれ
4a1ac60a.jpeg

「試合結果どうなってるの?」








これねもうミツヒコ殴り倒したくなるレベル。
多分哀ちゃんファンじゃなくてもほれたでしょ?
惚れたでしょ?


テレビで見ると多分悶ええ死ぬよ?
ほれ
haibara.jpg










「ごめん今から全巻かって来るわ」って香具師。
哀ちゃん探すの大変でしょ?


それなら

名探偵コナンDVD SELECTION Case4.灰原哀

新品価格
¥2,580から
(2011/8/17 12:35時点)


コんナンあるよ

拍手[1回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【誰か】ヘッダ画像がおかしい・・だと?【突っ込めよ】


どうも 別に何も変わらない現実と格闘しながらどうやったら背が高くなるか、どうやったら後ろの席の女の子に「キュウ先輩ってイケメソだよね」ってヒソヒソ話されるか、日々研究しているきゅうです。


この前誕生日のお祝いにパチスロ打ってきた訳ですが、 なんとですね。
勝てもしないけど負けもしないっていう微妙にネタにしにくいことやられました。

うん まあ負けなかったんだからいいかな?って思うやん? 2k負けたのよ

でも 2kでまけたー!!! なんていえないやん?
でも勝ったって言うのは嘘やん? 
あんだけ堂々とツイッタで宣言したけど皆の返信にあえて触れてないことをここでお詫びいたします。

だって何て言ったらいいんよ!!
「うん!あなたの予想通り負けたよ!!」
「ざまあwwwwww」
「2千円ね」
「・・・お、おう あんま負けなくて良かったね」
「うん」
「・・・」
「・・・」



やだーーーーー

こなんなん俺は望んでない! なら全財産負けたほうが良かったよ
でも嘘がうまくつけない人間なんです。 よく言えば正直者
悪く言えば
【空気が読めない痛い子】

そんなこんなでショボンとしていつもの居酒屋で大スキなサーモンの刺身を肴に静岡割飲んでたら
連れ「きゅう君昨日誕生日だったんですよー」
店員「ほんと?おめでとー!!」
店員B「きゅう君雰囲気変わったよねー」

ありがとう皆!! そしてその日若干おしゃれしたつもりだったのでちょっと嬉しかったんだよ。 気づいてくれたんだ!!って。

店員B「あ!髪が長くなったからか!」

【おいいいいいいいいいい】

違うでしょ違うでしょ。 たまにはポロシャツも似合うねとかさ。 ハーフパンツ初めて見たとかさ
色々突っ込むとこあるでしょ
髪はここに来る前毎回切ってる訳じゃあるまいし!!!


店長「わたし明日富士山登るの♪」


「しらねーよ!!!!!!!!!」
いきなり出てきてびっくりだよ



今日も俺の周りにはワガママだけど話すと楽しい連れやのほほんとしてる連れの連れ 仕事が出来る店員B
空気が読める店員Aに空気が読めない店長

意外と毎日楽しいです。

でもさ祝ってもらえない哀れな人の為に毎日ハッピバースディっていってやろうかな
べ、別にアンタの為じゃないんだからねっっ!!

拍手[2回]

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]