何それ おいしいの? 【記事が長いんだよ】さて今日は読売アニメ祭りじゃ!!【自重汁!】 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【記事が長いんだよ】さて今日は読売アニメ祭りじゃ!!【自重汁!】

月曜日。
お兄さんどんな楽しいTB用意してくれてるかなwktk

って思ってたんだけど祝日やったわ びっくりしたわ

お兄さんも雛さんみたいに修行に出たかと思ったわ

で、ネタも無いので今日って何で休みんなの?って調べてみました

まあ知ってる人の方が多いと思いますが、特に学生さんは休みだろうし。

7月第3月曜日、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」

だそうです。 え?海の日って事? 20日だと思ってた

なんでも2003年から「ハッピーマンデー」とか始まって月曜日になる祝日が増えたのだとか。
そういえば体育の日も10月10日じゃなくなってるね


でもさ、ハッピーマンデーって。
サザエさん症候群を抑制させるために出来たのかな。
「サザエさんはユカイだなー」→「あーもう明日から学校か。鬱だわ」→「あれ、明日海の日やん ひゃっほーい」→「ペロ、これは!青酸カリ!!」→「あーあ、明日から学校かあ 鬱だわー」
つまりサザエさんだけのせいは良くないって事ですか。
それよりもうコナンは月曜じゃないかな?

読売さんの月7時枠のアニメは良く観てたけれど
そうですねー 覚えてる限りでは、
「ストツー」「金田一」「ブラックジャック」「結界師」「ヤッターマン」「バーロー」

ってとこかな? さてバキの話じゃなくてごめんなさい!!

ブラックジャックのオープニング、知ってる人多いと思うけれど
「月光花」

自分はこれを歌ってる歌手が大好きなんですが、(この記事参照)
このアニメのおかげで有名になったって言うのはファンとしては認めたくないですが認めざるえないですよね。

原作、アニメ共にあまり知らないんですが、オープニングのために当時はビデオテープに録画しながらMDウォークマンにマイクつけて歌撮ってました

まあ分かったのは
「すごく腕のいいぼったくりロリコン医者(無免)の話」


ヤッターマン。 これについて語るのは少しこのページは少ない。

代わりにヤッターマンがもっと楽しくなる豆知識を教えよう

※これを観てヤッターマンが観たくなったのに放送されてないからレンタル代だせコノヤロー等の苦情は受け付けていません



大元はタイムボカンシリーズな訳だが、おとんがビデオ録画しててくれて家にあったのが第一作。
読売で放送されてたのはそのリメイク作品らしく、相違点もあり、「タイムボカンシリーズ」とかかれていない

今回はこのリメイク作品中心の話なのであしからず。

タイムボカンと違ってこの作品はタイムトラベルしない。




ゆし ではまず主人公たちから問い詰めていこうか。

ガンちゃんとアイちゃん。 それぞれ1号と2号なわけだが、この二人なんと13歳

あなたは13歳 つまり中一の時なにしてましたか?
この二人はなんと中一にしてドロンボーというドジな泥棒をやっつけて挙句きめ台詞まで言ってしまう。
もはや芸能人である。しかし鉄ヲタ。
ガンちゃんはメカ作るのが好きで手先が器用だが、女性の気持ちに鈍感という「典型的なイケメソヒーローキャラ」
アイちゃんはガンちゃんのことが好きな美少女。山羊座
今作では真面目で面倒見のいいしっかり者という位置づけ。
トンズラーにさん付けする。なぜかパーを好んで使う。
例「メガパー大好きっ」「100パー感激っ」
多分%の事だと思う
ドロンボーのしている事を若干誤解している。うん、つまり 世界を混乱に陥れようとする悪人だと思っている
ガンちゃんが他の女性(主に芸能人)に見惚れると、電撃することがあるツンデレな奴。一瞬かいててラムちゃんかと思ったや

ガンちゃん「ヤッターマンがいるかぎり」アイちゃん「この世に悪は栄えないっ!」
とポケモンのロケット団ばりのきめ台詞を持っている
ちなみに第一作ではガンちゃんが一人で全部言っている
多分アイちゃんファンの熱い要望でアイちゃんにセリフを持っていかれたのだろう


おっとオモッチャマを書くの忘れてた

ま、いっか


ドロンジョとは ドロンボー一味のリーダーの24歳の女性である
肉まんダンボール事件があった際になぜかジェラシーを感じている位に悪行にプライドを持っているらしい
しかしドクロリングだと思われる指輪を結婚式が行われるカップルに返しちゃったり、実は人間味あふれるいいお姉さんなのである
しかもネズミが嫌い こんなお姉さんになら 殴られたい

ボヤッキー
25歳 女子高生好き。ガンちゃんと同じくメカ作りが趣味なので敵対視している
ちなみにフルネームは ブツクサ・ボヤッキー
しかも故郷に恋人を残している 隅に置けない奴
特技はバスの「次降りますボタン」の早押し
なんと早く惜しすぎて手前でとまってしまうくらいの技

管理人も大好きだった「コロコロコミック」ではボケボケボヤッキーという意味も分からない面白い連載をしていた


トンズラー アイちゃんに想いをよせるデブ
アニメを全部見た人は多分言う
「ジャイアンやん!」

やべまたダラダラ書いてしまった。 こんなのどうせwikiとかに載ってるやろうにね
しかもドクロベイ様のことかく時間が。
え?まあ 時間はいっぱいあるけど 大人の事情って奴です

XYZ星人で花粉症で 間違ったドクロリングの在り処を教えてお仕置きを楽しむドSな奴である

愛称はドクチャン



最後に。 今のナレーターは山寺こと山ちゃん。
初代のナレーターさんの名前は自分しらないですが、オダテブタとかの声もしている
時にはヤッターマンに突っ込みもいれてくれるシリアスなナレーション。
ちなみにヤッターメカの声は全部山ちゃんだと思われる。

あと名犬チーズの声も


さてここからヤッターメカやドロンボーメカ、歴代主題歌などの話になりそうな雰囲気だが、やめておこうか。

これだけで一つサイトが作れてしまう。








さてさて 読売テレビ祭り ヤッターマンばっかじゃねーか編
いかがだったでしょうか。

最近おもったんだよね。 毎日ブログ更新しよう!って意気込んでたけど 1日1記事とかおもうからダメなんだって。

1日1つ以上って思えばいいんじゃない?って。

いやというのも 夜中に記事あげる→昼間何か思いつく→今日は書いたから明日のネタにしよう→忘れる

この王道パターンが多いからさ


って事でジャンジャン更新していきたいとおもいます

べ、別に過去の どんな過去の記事にコメントしてくれてもいいんだからねっっ!!




※ 毎日ランキングクリック等ありがとうございます。もうカテゴリをアニメにしちゃおうかなって勢いですよね。でも少しづつ本来のゲーム製作やC言語、web関連もあげていくので応援よろしくだぜ!!

拍手[0回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]