何それ おいしいの? 夜からはちゃんとテンション上げてくからちょっと聞いて! 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

夜からはちゃんとテンション上げてくからちょっと聞いて!

こんにちは きゅうです

今日ここ 静岡県富士市は波浪警報が出ていました
大雨洪水注意報もでていました

ほんと雨はいやですね 忍者村のOさんは「台風が来るとワクテカする」らしいですがwww

地震もいまだに続いていますが最近思うことを何個か

今回の地震で世界の人々が感動しているって記事をよく見ます
ディズニーランドの女子高生の件しかり、スーパーで落ち着いて物を拾い律儀にお金を払う
当たり前のことでもこの治安だからなせる業なのかもしれません。
他にもいっぱいいいエピソードがありますが、少し気になる事が。

気分を害する方もいると思うので追記からどうぞ


ヤシマ作戦。 聞いた人は数多いと思います。
まあエヴァンゲリオンのパロな訳ですが、やってることはいいことですし
これが出来る日本人すごいと思います

自分も阪神大震災被災者ですが、実際被災しているときはラジオ意外何も分からなかったので正直、神戸市以外のことは知りませんでした。
西宮の高速道路が倒れてるとか 実は淡路島が震源地だとか 規模がどれくらいだなんて知る由もなかったわけですが、
今思えばこういう事をしてもらっていたかもって思うと胸が熱くなります。


話はこの先、 次に出てきたのは 「ウエシマ作戦」
買占めはやめて ドーゾドーゾとダチョウ倶楽部のネタをパロってるんだろうけど
ここら辺から壊れ始めたね

だからやってることはいいことですよ。 


またさらに 「アオシマ作戦」
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」って事で被災地や原発の現場でがんばってる方々を応援していきましょう。


またこんなコメントも。
ヤシマ作戦、ウエシマ作戦、アオシマ作戦♪名前付けた人エライ♪日本人である事を誇りに思います。この戦いは長期戦が予想されます。悲嘆にくれていたら続かない。何でもいい。やらない善よりやる偽善ですよ。


ごめん。実際は本当にそう思って本当にがんばっていこうって思ってるんだろうけど

仲間内で名前付けるの楽しんでるようにしか見えないです。


結論から言う。
やらない善よりやる偽善 そらいいことだよ
でもさ

善をやろうとしてからにしろ


そもそも偽善って はたから見たら善だけれどもそれが本心や良心からではなくて虚栄心や利己心などから行われる事でしょ

善といえることが実際出来ないけど 批判とかしてないで自己満足でもいいから応援しようって事なのかもしれないけど
「俺こんなに応援しました!」「私、これだけ寄付したよ!」って言う人たちのこと
言わなくていいよって思うでしょ? 
「俺が部下の頃はもっと・・・グチグチ」っていう上司のことウザイって思うっしょ?
「俺の仕事こんなにあるから疲れたわー」って言う人自己中やと思うっしょ?

最後の方はそれたけど 本当にやらない善より~って思ってるなら言わないで置こうよ
せっかくしてくれててももし阪神大震災の時に同じ事があって今見たとしたらめっちゃむかつくレベルだよこれ。


ぐちぐち言ってきたけど 募金も譲り合いもボランティアですから。
やりたい人はやればいい。やれない人はやれないでいい そこでせめて応援でも  でしょ

何も出来ないけど自分に出来ることは応援する事だって人が言うから価値があるわけで
堂々と何か名前をつけて広めてする事ではない

「俺 カッケェwwww」としか見えないよ本当


ネタは古いけどまだなぜか永遠と広める人がいるし、こういうこというとブロックされたりするもので
愚痴でした。

拍手[0回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ぽち丸
  • 2011/07/19(Tue)18:53
  • Edit
そうなのよ。Twitterとか見てると、なーんかこう、被災地の心配してる俺親切!復興に協力してる私ステキ!みたいなドヤ顔が透けて見えるような人がけっこーいるよね。

あと震災をダシに売名してる有名人も軒並み嫌いになったなぁ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]