何それ おいしいの? 忍者村からTB━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!! 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

忍者村からTB━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

みんな大好き 雛も命がけで猫から守る おにいさんからのTBテーマ


『必殺』遅刻したときの驚きの言い訳

僕遅刻とかとは無縁やからなぁ(遠い目

基本何事も無かったかのように  むしろ遅刻って言う言葉まだ使ってるの?

ぐらいで行きます。 もちろん上司や先生など目上かつ直接的かかわる人には言い訳しますが。


中学生までは言い訳にだいたい「こけて血まみれになったんですけど奇跡的に回復しました」
ってゆうてました。 これ意外にいけますよ 試してみて  だいたい3回目くらいから遅刻理由聞かれなくなります オヌヌメ

高校生からは残念ながら遅刻してません 遅刻して怒られるなら遊びに行って怒られる方がイイジャマイカ。と気づいたから。

もちろんこれは厳しい親では無理かもしれませんが。



社会人になってからは流石に休めないんで、逆に遅刻したと先に言うパターン。
なぜか「若いしな。次気をつけろ」とか「誰でもあるあるw俺もあったわww」といってくれます

しかし1年もすれば「常 習 犯」というありがたいレッテルを貼られます。

そこはトーク力と営業成績で乗り切りましょう。

これが出来る人は営業行きましょう。
自分には向いてないって思っていても意外に楽しいもんです。

正社員じゃなくても例えば 量販店にいるネット契約の係員とかね
自分はPC売り上げとネット契約が主でやってましたが、 成果報酬が好きな人はほんまやりがいある。

うまい人はついでにテレビとかなぜか売って量販店からも気に入られます。







つまり何が言いたいかって


言 い 訳 よ り 学 歴 よ り コミニュケーション能力 あれば多少問題なす

二日に一回遅刻とかは自重   そんな香具師はむしろ会社起こすなりして怒られない環境に行くしかない
自宅警備でも可。


あとどんなに若くても半年すぎたら若いからって言うのは嫌味でしかないから気をつけろ!

18で入社でも20の時に遅刻してたら22歳新卒の遅刻より重い。


※ただしイケメンと可愛いって言われる香具師と美少女は除く。


どうしても不安な香具師はお酒のめるようになっておけ
上司は後輩と飲むの好きやから、飲みながら肯定して憧れの眼差しでみとけばだいたい好かれる。


って上司が自分でいってんやから間違いない。

しかし自分がベロベロに酔ってしまうと効果がマイナスやからな!



ここに一応管理人が試したものをまとめておく。

ただし自己責任で。一切の苦情を受けないが、成功した場合は受ける


1.中学生まで「こけた。」「宇宙人が来た」「家に魔法使いになれって手紙が来てた」
2.高校生「制服が乾いてなかった」「今日親がいなくて弁当を作ってました」
「先生の事を考えたら夜も眠れなくて・・・」※ただしry

3.社会人「僕ってふくろうが好きじゃないですかぁ?ぇ?しらない?好きすぎてたまらないんですけどね。真似してたらあいつ  寝 な い ん で す よ 」
「混んでたんで車よりチャリの方が早いと思って走ってきました!!!」
「え?もうこんな時間????!!11 すいません!! この時計壊れてるやくそっ!!」

自宅警備員「今起きました\(^o^)/」



では検討を祈る。


猫耳をつけて登校(出社)→遅刻どころの騒ぎではない→遅刻に関しては忘れ去られる。

っての誰か試してください!! 脳内では3回くらい成功してるしいけるはず。

拍手[0回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ぽち丸
  • 2011/06/29(Wed)14:08
  • Edit
うん、まあ、普段の態度次第で何とでもなりますよねw

No Title

  • by 私は吸血鬼(いわゆる管理人)
  • URL
  • 2011/06/29(Wed)14:12
  • Edit
>ぽち丸サマ

うんうん なりますよね

つまり何が言いたいかって言うとヒナギクが一番

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]