何それ おいしいの? 【夏だ!海だ!】いくら夏でも天空の難波船借りてみてたしwww【爆発だ!】 忍者ブログ

何それ おいしいの?

アニメ・プログラム・ゲームetc 思った事誰のためにもならないことを綴っております。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

【夏だ!海だ!】いくら夏でも天空の難波船借りてみてたしwww【爆発だ!】

うっかり寝ててブログ書き忘れてたキュウです。
最近思った。 「キュウです」 これいらないよね
半分の人は「知ってるしwww」半分の人は「んな事いいから本文みせれ1!!」だよね


でも書き続けますよ?



今日は我らがゾゾ君こと、忍者村の黒猫ゾゾ君からのTBテーマ
「【海に行った】最近した”夏っぽい”こと【蚊に刺された】」

です。

もはや知ってる人も大半ですが、自分が夏を感じるのは

「またひとつ歳を取る」ことですね。
はい。来月13日 つまり 後2週間ほどで24歳になります。

知ってましたか?もう2000年 つまりミレニアムとか言ってた時から11年たってるんですよ

何してましたか? 夏っぽく言えば 
ヒット曲はサザンのTUNAMIやキンキの夏の王様。
アニメなんかでは遊戯王とか
映画ではポケモンのミューツーですね 逆襲の続編の ワレハココニアリ です

はい参りましたよアニメの時間が。
本日はポケモンです。 TBテーマを期待した人ごめんなさい ただの前フリです。


ポケモンも突っ込みどころ満載で 記事が長くなる恐れがある漫画です。

もともとはゲームなんですね。 
アニメ→ヒット ゲーム化 なんてよくありますが ポケモンは逆なんですよ。


今日はモンスターの方言ってたらキリないんで登場人物の素顔をさらけ出して生きましょうか。

まず主人公のサトシ。

こいつの年齢知ってますか?
なんと・・・ 10歳ですよ。10歳。
10歳の少年が「ピカチュウゲットだぜ!」とか「ピカチュウ君に決めた!!」
なんていいながら自己紹介は「俺、マサラタウンのサトシ」

ちなみにお母さんの名前はハナコ お父さんは行方不明だが、ポケモントレーナーだと思われる。
うん 複雑な家庭環境に見かねたオーキド博士がポケモン持たしてやるから旅して来いっていったんだろうね
だってお母さんも納得してっし。

後、ピカチュウの電撃に耐えたり、崖から落ちたりして無傷なのは主人公補正でありがちな王道。
金銀以前は敬語しらずなのもうなずける。

後、ヒロインの出会い方は決まってピカチュウが電撃→自転車壊れる→悪いっけ よし一緒に旅しよう。
※アイリスだけ違います。相手をポケモンだと思ってモンスターボールなげちゃったからね。

そりゃモテル気もする。 後、ポケモンバトルはゴリ押しタイプで相性とか関係ないバカです。
でもね。 10歳だからねこの子
あ、初代でかぶってる帽子はポケモンリーグ公認のレプリカらしく ハガキ1000枚(うる覚え)送ってあてたとか


ピカチュウ
サトシのポケモン 可愛さから大抜擢された。
この子については知ってる人も多いだろうし なんせおかしな点が多々あるので今回はピカチュウがこんなに可愛くなるまでをちょこっと

そもそもなんでピカチュウを持ってるんだって話ですよね。ゲームはフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲですから。
まあ寝坊したからなんですが、オーキドいわく「少し問題児」なポケモン。
もらって早々デンキショックをサトシに浴びせて体の丈夫さを確かめている。
自転車を壊すのが得意。
鳴き声は「ピカチュウ」「ピカ」「チュー」等だけだが人間のようにイントネーションで分けているので多少何言ってるかわかる。
「ピカピ」→サトシ 等

他の地域に旅立つ際はたとえ次の地方で出現しないとしてもピカチュウを連れて行くのが定番である。

やべ主人公だけで終わりそうだ。

ここまで何の役にも立たない話なので
ここからは糞の役にも立たない豆知識でも




タケシの声優とロケット団のムサシのソーナンスは同じ声優。

ムサシの声はあの美少女哀ちゃんやレイちゃんでおなじみの声優。つまり林原めぐみさん
ちなみにフシギダネも。

ならばコジロウの声優はというと、ポケモンは数多い

例:カスミのヒトデマン・ニョロゾ・タケシのイシツブテ・ゴルバット等

ナレーションの人とタケシのイワークも同一人物



これを注意しながらビデオ屋いけばまた違った面白さで楽しめるかもね。





タイトルでコナン目当てで来た人ごめんなさい
忍者TBで来た人ごめんなさい
記事読んで時間無駄にした人ごめんnざまああwww


拍手[2回]

PR
↓よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へにほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 神代
  • URL
  • 2011/07/30(Sat)10:21
  • Edit
声優豆知識、役に立ちました!(`・ω・´)
まさかムサシの声がエヴァの綾波レイとかコナンの灰原哀ちゃんだったとはね…。
全然テンションとか違う感じだから、ビックリしたw
さすが声優さんって感じ!
コジロウの声優の三木眞一郎さんは結構色々な声で出てるんだねー。

ポケモンについては最近アニメ見てないから、ノータッチだったw
今、見たら、何このポケモンたち…って思うだろうな。

Re:No Title

  • by 私は吸血鬼
  • 2011/07/30 13:10
そうそうwどうりでムサシが憎めないわけだよww

他にも言うこと聞かない有名なサトシのリザードンもだねw

自分のハンネに似てるから好きな「探偵学園Q」ってアニメにも七海で出てるよ(^ω^)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

ブログ内検索

ランキング

また再出発! また上位目指しましょうぜ!
オヌヌメのランキングサイトあったら教えてください! 早速にほんブログ村に登録してみますたw よろしくだぜ!!

カウンター

バーコード

PRとか



Copyright ©  -- 何それ おいしいの? --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]